ビル管理士による日々コスパ日記

脱毛に挑みハゲに怯える30代子持ちビル管理士の知識を活かしたり活かさなかったりするコスパ(節約)奮闘記

ユニクロの春服ラインナップが良すぎるので売切れる前に5品レビューします。


f:id:yuckey3:20200218220856j:image
私は長年、UNIQLOユニクロ)商品を愛用しています。

特に去年からは、全身ユニクロコーデができてしまうほどユニクロにはまっています。

 

この冬に関しては、ダウン2着、タートルネック3着、ロンT2着、購入してしまいました・・・

 

UNIQLOこそ、最強のコスパ服だと信じています。

 

もう、一昔前のデートNG定番服の面影はありません。

 

今や、うまくUNIQLO服を取り入れて紹介されているコーディネーターさんも多く存在します。

 

そんなユニクロから、春服の新作が出てきました!

コロナウイルスが流行っており、ユニクロの中国店舗や工場が思うように稼働しないなか、今回はユニクロの春服商品を実際に店頭で見てきた私が、この春ヒットしそうなユニクロ服をランキング形式で「5点」紹介します。

 

【目次】

 

第5位 感動ジャケット・感動パンツ(ウールライク)

www.uniqlo.com

 

3年ほど前から定番になりつつあるシリーズ、感動ジャケットと感動パンツのウールライクを第5位としました。

 

 【感動シリーズの特徴】 

◎今年からウールライクに新色の黒色が出た

◎パンツとのセットアップ可能

◎圧倒的な動きやすさ

△あくまでクールビズとして使用推奨

△もう少し袖丈が長ければ◎

 

 

私は夏のクールビズの期間は、感動パンツのグレーとネイビー色を仕事着に使っています。そこに感動ジャケットを採用すれば、春秋用スーツの出来上がり! 

 

この感動パンツとジャケットは一度試着してみてください。

ぱっと見はスーツですが、びっくりするほどの動きやすさ、豊富なサイズ展開のおかげでクールビズにぴったりです。

 

私は職業柄、出張があったり、よく歩き回ったり簡単な作業をしたり・・・スーツのまま動く機会が多いので、革靴もスーツも動きやすいものを選んでいます。

 

動きやすい革靴に関してはこちらの記事で解説しています↓↓

yuckey3.hatenadiary.jp

 

感動ジャケット(ウールライク)のカラー展開は、ブラック、グレー、ネイビーです。

 

この3種類の上下があれば、春〜秋のスーツは感動シリーズだけで過ごせるんじゃないか?と思わせるほどの便利さです。

 

普段使いの仕事着なら、職場にもよりますが感動ジャケットとパンツで問題無いです。

 

ちなみに、ジャケットは『手洗い』表示となっているので自宅で洗うことも可能です!(洗濯機で洗う場合は自己責任でお願いします。)

クリーニング代が節約でき、仕事や飲み会や子育てで汚れたとしても気にせず洗えるのがいいですね!

 

ジャケットは5,990円+税、パンツは3,990円+税です。

1万円ちょっとで、軽くて動きやすいスーツが完成します。セール期を狙えば1万円以内でゲットできます。

 

個人的には、ジャケットのボタンの位置をもう少し下げて、袖丈をもう少し長くしてもらえればな・・という印象です。

 

第4位 UNIQLO U クルーネックT(半袖)

www.uniqlo.com

 

ユニクロの新定番、ユニクロUのクルーネック半袖Tシャツです。

厚手の半袖で、夏場はこれ1枚で十分な質感があります。

この厚みのおかげで、Tシャツの中が透ける心配も少なく、耐久性もあります。

 

 【クルーネックTの特徴】

◎素材は綿100%で安心

◎厚手で耐久性あり、長く使える

◎トレンド感のあるリラックスシルエット

△少し洗濯後のシワが気になる

 

豊富なカラーバリエーションで、老若男女問わず着用可能な半袖Tシャツです。

 

これだけの機能が揃っていて抜群の使い回しやすさのうえ、値段はおどろきの1,000円+税です。

 

ユニクロさん、企業努力すさまじ過ぎでしょ・・・この企業努力のおかげで、カラーバリエーションをたくさん持つことができますね!

 

このユニクロUのクルーネックTシャツには長袖があり、同じく万能なのですが、このシリーズはシワが付きやすいという難点があります。

 

半袖は布が少ない分?洗濯で付くシワはマシです。

 

第3位 ウルトラストレッチアクティブジョガーパンツ 

www.uniqlo.com

 

これですこれ。こんな商品待ってました!!

 

と心の中で叫んだ品です。

 

【アクティブジョガーパンツ の特徴】

◎着心地フリー

◎伸縮性バツグン

◎運動時だけでなく、私服としても使用可能

△あくまでジャージなので、後ろポケットは無い

△裾がリブ仕上げのため、着脱は少しもたつく

 

ジョガーパンツ独特の裾が『くしゃくしゃ』となっている仕上がりがあまり好みでないのですが、この商品は裾のリブがストレートです。

 

そして、履き心地は完全にジャージですが、普段使いもできる落ち着いた色合いやシルエットになっています。

 

このウルトラストレッチアクティブジョガーパンツの価格は、1,990円+税です。

 

安い!!!

 

ジムなど、運動で使うジャージとしても活躍しますし、これを履けば子供と公園で遊びたい放題です。ラウンドワンではしゃぐことだってできます。笑

 

これの黒を買うか、第2位にしたEZYアンクルパンツの黒を買うか、両方買うか、真剣に悩んでいます・・・。

 

第2位 EZYアンクルパンツ(ウルトラストレッチ)

www.uniqlo.com

 

EZYアンクルパンツ、私は既にグレーを1本持っていますが、今年はブラックを買い足したいくらい愛用しています。

今年のアップデートで伸縮性が上がり、後ろポケットがジッパータイプに進化しつつ、きれいめなシルエットはキープするという神アップデートとなっています!

 

 【EZYアンクルパンツの特徴

◎着脱しやすく、ストレッチ性も抜群

クールビズとしても使用できる

◎きれいめコーデが可能

△裾は規定の股下なので、好みに合わせて裾直し必要 

 

 

ストレッチ性がありながらきれいめなコーディネートができますので、子供と遊ぶ時にも使えますし、クールビズ用のパンツとして使用することもできます。

 

エストの内側に調整ヒモがあるため、ベルト無しで着用することも可能です。

 

価格は2,990円+税です。1,990円に下がるタイミングを待って黒を購入予定です。

 

 

第1位 マウンテンパーカ

www.uniqlo.com

 

この春最もおすすめするアウターは、ユニクロのマウンテンパーカーです。

 

初めて店頭で見た瞬間、

 

『なにこのマウンテンパーカー!絶対売れるやん!』

 

と、独り言が出そうになったほどの商品です。

 

 【マウンテンパーカの特徴】

◎着心地

◎前面ポケットのデザイン性

◎裏地がメッシュでサラサラ

◎ジップを首元まで上げられる

◎フードの立上りが綺麗

△サイドポケットが思ったより横から手を入れる必要がある

 

カラーバリエーションの中に、『ブラウン』があり、あの有名ブランドのパーカーに近い仕上がりです。

 

さすがにツートンカラーは無く、単色のみの色展開です。

 

サイズは少しオーバーサイズに作られています。168cm58kgの私がSサイズですっきりと着られる感じです。

 

価格は5,990円+税です。

 

私はセール対象で4,990円になるのを待ってから買いたいですが、果たしてその頃まで在庫あるかな。。

 

色はブラウンと黒が気になっています。

使いまわし抜群な1枚です!

 

まとめ

 

今回紹介した5品以外にも、ユニクロの春服はたくさん展開されています。

 

高品質で低価格な商品がズラリと並んでいますので、上手くユニクロを取り入れてコーディネートの幅を広げましょう!

 

コロナウイルスの影響で店頭に足を運ぶのが怖い!という方は、ユニクロのオンラインショップでの購入を検討しましょう。

https://www.uniqlo.com/jp/

 

ユニクロを安く買う方法は、こちらの記事で紹介しています。

yuckey3.hatenadiary.jp

 

最後までお読みいただきありがとうございました!