ビル管理士による日々コスパ日記

脱毛に挑みハゲに怯える30代子持ちビル管理士の知識を活かしたり活かさなかったりするコスパ(節約)奮闘記

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニクロの春服ラインナップが良すぎるので売切れる前に5品レビューします。

私は長年、UNIQLO(ユニクロ)商品を愛用しています。 特に去年からは、全身ユニクロコーデができてしまうほどユニクロにはまっています。 この冬に関しては、ダウン2着、タートルネック3着、ロンT2着、購入してしまいました・・・ UNIQLOこそ、最強のコ…

スニーカーのような革靴!?最強コスパ革靴「texcy luxe」を語る

あなたは、今履いている革靴に不満はありませんか? ・走りづらい ・着脱しづらい ・長時間歩くと疲れる ・足の甲に革靴が当たって痛い など、革靴はスニーカーとは違ってドレスシューズなので、歩きづらいですよね。 私はビルメンテナンスという建物管理の…

通勤中に楽天ポイントを毎日12P貯める!3つのアプリ

あなたは楽天ポイント、貯めていますか? 今ではほとんどの方が楽天ポイントを使っているように思います。 2019年1月にモバイルリサーチが男女2000人を対象にインターネットにて実施した調査結果によると、楽天ポイントの利用率は54.4%だったそうです。1年前…

【2/3~4/30申込み】三井住友カードの20%還元にも便乗したいので整理してみた

2020年2月3日より、三井住友のクレジットカード新規発行キャンペーンが始まりました! 2019年の年末に開催していたキャンペーンが、再びやってきました。 前回のキャンペーンを見逃した方には朗報ですね。 まさに私も今回、三井住友カードを新規作成しようと…

【2/10~3/29】au Payの20%還元キャンペーンにも便乗したいので整理してみた

2020年2月10日(月)より、auPAY(auペイ)の20%還元キャンペーンが開催されます! とは言うものの、私はまだauPAYに登録すらしていません・・。名前を聞いたのもこのキャンペーンが初めてくらいです。 本当に最近、○○ペイという言葉が乱立しすぎてて、どの…

【2/1~2/29】PayPayの40%還元キャンペーンに便乗したいので整理してみた

2020年2月、PayPay(ペイペイ)の40%還元キャンペーンが開催されますね! とは言うものの・・・ 私は、ペイペイの登録はしていますが、ここ最近は全く利用していません・・。 昨年の100億円キャンペーンが話題になった時に登録して、新規登録特典の500円分…

どっちが良いの?電気ガス併用vsオール電化【ビル管理士が教える】

物件を購入・賃貸かかわらず契約する時に直面する問題。 ガスは都市ガスかプロパンガスか、はたまたオール電化か って、何が違うの?? どれでも一緒じゃない?? 実際に、あまり電気とガスの方式にこだわらない方も多いです。 私のおすすめする方式は 電気…