ビル管理士による日々コスパ日記

脱毛に挑みハゲに怯える30代子持ちビル管理士の知識を活かしたり活かさなかったりするコスパ(節約)奮闘記

通勤中に楽天ポイントを毎日12P貯める!3つのアプリ



f:id:yuckey3:20200213182011j:image

あなたは楽天ポイント、貯めていますか?

 

今ではほとんどの方が楽天ポイントを使っているように思います。

2019年1月にモバイルリサーチが男女2000人を対象にインターネットにて実施した調査結果によると、楽天ポイントの利用率は54.4%だったそうです。1年前に既に過半数楽天ポイントを利用しており、使えるお店も近年増えているので、この結果よりも使っている方は多いと思います。

 

レジ前に掲示や旗が立っているのを見て、「あれ?この店も楽天ポイント使えるのか!」となることもしばしば。

 

そんな便利な楽天ポイント、少しでもポイントを増やしていきたいものです。

 

今回は、そんな楽天ポイントを毎日コツコツ貯めることのできるアプリを3つ紹介します。

 

私は日々の通勤電車の中でこれらのアプリを起動し楽天ポイントを貯めることが日課となっています。

 

【目次】 

 

 

 

1.楽天PointClub

毎日2〜5ポイント貯まります。

 

王道の、「楽天ポイントクラブ」です。

まずはこのアプリを入れましょう。

楽天ポイントを提示する際は、スマホでこのアプリを使う方も多いのではないでしょうか。

 

保有ポイントはもちろん、ポイント履歴や期間限定ポイント、獲得予定のポイントや獲得履歴までひと目で分かる良いアプリです。

 

アプリをお持ちの方は、『メニュー➡楽天リワード➡ミッション』と開いてください。



f:id:yuckey3:20200213182418j:image

ここに、ポイントを獲得する術(すべ)が書かれています。

※このポイントミッションは、随時更新されますので、ある日突然ポイント獲得方法が変わる場合があります。

 

①毎日起動で1ポイント

②毎日ポイントミッションのおトク情報をチェックして1ポイント

③毎週ポイント実績を確認して2ポイント

④毎週3つ以上のキャンペーンをチェックして1ポイント

 

この4項目は2020年2月時点のポイント獲得条件です。

①②は毎日貯めることができます。

③④は毎週1回獲得することができます。

 

つまり、毎日2~5ポイント、楽天ポイントを貯めることができます。

 

 

なので、毎日開いてください。

 

 

このポイントは月単位で期間限定ポイントとして付与されます。

有効期限はだいたい2ヶ月程度です。

(例:2月に貯めた分を3月上旬に付与され、5月末期限)

 

2.楽天PointScreen

毎日3~5ポイント貯まります。

 

次に、この楽天ポイントスクリーンというアプリです。

アプリを開くと楽天関係の広告が表示され、その中ので「P1」と書かれたポイント付きの広告をタップするだけでポイントが貯まります。

 

ただし、待受け画面表示設定をONにしないとポイントが付与されません。

広告をタップする時だけ設定するか、気にせず待受け表示させるかになります。待受け画面表示設定にしておくと、時間限定のポイント付き広告などを見逃さずゲットできるので、特に待受け表示されても困らないという方は付けておきましょう。

 

楽天ポイントスクリーンの凄いところは、通常の楽天ポイントとして付与されるとことです。

期間限定ポイントとは違い、気楽にポイントを貯めておくことができます。

 

3.楽天ウェブ検索

毎日2〜6ポイント貯まります。

 

楽天のウェブブラウザです。

ブラウザとしては、私は使っていません。ただし、ポイントが貯まります。

 

検索する単語ごとに口数を1日30口まで貯めることができます。

貯めた口数に応じて、最大で1日あたり5ポイントの楽天ポイントが付与されます。


f:id:yuckey3:20200213182439j:image

写真の中で1~30の数字がある部分が、現在の口数です。

30種類の検索ワードを入れると、MAX5ポイントゲットできますが、私は面倒くさがりなので、毎日1つだけ検索し、1ポイントゲットしています。

時間効率が良いからです。

時間がある時は、30種類検索しています。

 

予測変換機能が付いているので、「あ」だけ打ってamazonを検索すると1ポイントです。そのサイトに飛ぶわけでもなく、検索結果を表示させるだけでポイント反映されます。

この予測変換を使えば、ものの5秒で1ポイントゲットできます。

 

また、このアプリにも楽天リワードが入っていて、『R(メニュー)➡楽天リワード➡ミッション』とタップすると、ポイントミッションを確認できます。

 

①毎日ポイントミッションのおトク情報をチェック


f:id:yuckey3:20200213182457j:image

このミッションをクリアすると、楽天ポイントクラブの楽天リワードや検索口数とは別に1ポイントゲットすることができます。

 

なので、検索口数にもよりますが、このアプリで毎日2~6ポイント獲得することができます。

 

4.【おまけ】楽天e-NAVI(Webブラウザ

1ヶ月30ポイント程度貯まります。

 

最後に、楽天e-NAVI(イーナビ)をブックマークしましょう。

定期的に広告をタップするだけでポイントがゲットできます。

 

『e-NAVIメニュー➡ポイントサービス➡クリックしてポイント』


f:id:yuckey3:20200213182404j:image

ここにある広告(バナー)をタップして戻る操作をして、次の広告をタップして・・・を繰り返します。

 

週2~3日の頻度でバナー広告が更新されており、約1ヶ月おきに覗いてみると30ポイントほどポイント対象の広告が表示されていますので、黙々とタップしましょう。 

 

期間限定ポイントではありますが、これだけでポイントを貯めることができます。他にも、同じポイントサービス画面より、『これやってポイント』という項目でも1日1ポイント程度ゲットすることができます。

 

5.まとめ

 

1項から4項、全て使用して起動&タップするだけで、

 

毎日8~18ポイント稼ぐことができます。

 

週1回のミッションや広告表示数に変動があったとしても、毎日12ポイントは安定して稼ぐことができます!!

 

仮に毎日12ポイント貯めるのを毎日継続すると・・・

 

1ヶ月で360ポイント

1年で4,380ポイント

10年で43,800ポイント

 

これだけ差がついてきます!!

年間4,000ポイント貯まれば、銀行の利子よりよっぽど高いですね。

 

しかも、この12ポイント稼ぐのには時間はほとんどかかりません。

 

通勤時間中にできちゃいます。慣れれば5分もあればミッション達成します。

 

 

やらない理由、ありますか??

 

 

ぜひ、今日から始めちゃいましょう!

アプリをお持ちでない方は、アプリをダウンロードしちゃいましょう。

もちろん、全て無料で始めることができますよ。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!