ビル管理士による日々コスパ日記

脱毛に挑みハゲに怯える30代子持ちビル管理士の知識を活かしたり活かさなかったりするコスパ(節約)奮闘記

マクドナルドでおすすめの注文方法【クーポンとポイント併用】

子供ができてから、マクドナルドで昼食を取る機会が増えました。関西ではマクドと略します。関東ではマックですね。

 

お手頃な値段で食べられ、ハッピーセットで付いてくるおもちゃで子供が遊ぶ。

 

最強じゃないですか(笑)

 

休日は特に家族連れでレジへ並ぶ方をたくさん見受けます。

 

そこで感じたのが、

マクドナルドのクーポンを使わない方も結構いるな。

②まだまだキャッシュレスが進んでないな。

という2点です。

別に①②をしてないからダメというわけではなく、私の考えとしては

 

・同じものをどう買えば通常よりお得に購入できるか

 

ということを考えながら生活しています。

わざと考えているわけではありません。もはや習慣です(笑)

 

さて、本題です。

マクドナルドで安く買うために、皆さんはどんな手法を使っていますか?

 

対策①マクドナルドのクーポンを使おう!

まずは初歩テクニック、マクドナルドのクーポンを使います。

こちらに関しては、店頭で配布されるもの、新聞の折込チラシに入っているもの、ケータイのアプリなど、様々なクーポンがあります。

クーポンでいうと、マクドナルドのアプリの他に、スマートニュースなどのアプリでも割引がありますよ!

 

私がよく使用するクーポンは、マクドナルドアプリの「ハッピーセット」「ポテト」「バリューセット」「コーヒーMサイズ」などです。

 

さらに私の家族(大人2人、幼児2人)の場合、必殺?の注文方法があります。

1.持帰りにしてドリンク代を削減

2.ハッピーセット1つ

3.単品チーズバーガー2つ、ポテトL2つ

これでクーポンを使うと、クーポンの割引額にもよりますが、

チーズバーガー130円✕2=260円、

ポテトLサイズ190円✕2=380円、

ハッピーセット390円

これで合計1030円です。

 

バリューセット2つ、ハッピーセット2つをクーポン無しで買うと、2300円くらいになりますね。

半額以上の削減です!これはマクドナルド行けば行くほど差が出てきます。

 

対策②決済方法、ポイントカード

マクドナルドでのお会計時、ポイントカードなど提示していますか?

マクドナルドでは現在、dポイントカードか楽天ポイントカードを貯めることができます。

私は専ら楽天派なので、楽天ポイントカードを提示します。

楽天カード(クレジットカード)しかない方も諦めてはいません。そのクレジットカードにはポイントカード機能も備わってますよ!

楽天カードがなくても、スマホマクドナルドアプリからも楽天ポイントカードと連携できるようになっていますので、登録しておくとポイントカードとクーポンが1つのアプリで使用できて便利です。

 

また、決済方法に関してはクレジットカードを推奨します。ワオンをお持ちの方はワオンでも良いですね。とにかく現金ではなく、ポイントを貯めるためクレジット等による支払方法を推奨します。

 

この方法では楽天カードのクレジット払いをすれば100円で1ポイント貯まります。支払方法を現金からカードにするだけで貯まりますので、使う価値はあります。

 

以上、簡単にですがマクドナルドで使えるコスパテクニックをご紹介しました。

今後もなるべく手間なく使えるコスパ情報を発信していきます。

この手法を使うか使わないかはあなた次第です。