ビル管理士による日々コスパ日記

脱毛に挑みハゲに怯える30代子持ちビル管理士の知識を活かしたり活かさなかったりするコスパ(節約)奮闘記

ハンガーでおすすめの一択を見つけたのでご紹介します【プラスチック製】

f:id:yuckey3:20191214220835j:plain

普段洗濯物を干したりクローゼットに服をかけたりと、家庭には必ずある「ハンガー」

 

そんなハンガーには、特にこだわりを持っていない方が多いかもしれません。

クリーニングをこまめに出す方なら、クリーニングハンガーだけで事足りる場合もありますよね。

 

私は、洗濯物を干す際に色や形がバラバラのハンガーが気に入らず、

「何かいいハンガー無いかなぁ」

と考えていました。

 

そして色々と考えたり試したりした結果、私の理想のハンガーに出会うことができました!!!

 

その名も、『エビス LL-2072』です。

 


f:id:yuckey3:20191121222602j:image

 

じゃじゃーん!!!

 

こちらの青色です。白色はベビーザらスさんで購入した子供用のハンガーです。

洗濯物を干すときはこの2種類を使っています。

 

…え、、、

 

何がいいの?普通のハンガーやん。

 

と思ったあなた。

その通りです。いたって普通のハンガーです。笑

 

【私のハンガーの歴史(表現が大袈裟ですが)】

 

実家で暮らしていた頃は、特にハンガーにこだわりなく過ごしていました。

 

結婚して、マンションを購入してから、ハンガーに徐々に疑問を持ち始めます。

 

洗濯物を干す際に、形の不揃いなハンガーを使っていると、干すたびにハンガーの大きさや素材の違いが気になったり服が引っ掛かってモタモタしたり…としていました。

 

また、主にベランダで使っていたので、針金ハンガーなどは外気の影響で錆びてきて、洗濯物に錆が付いてしまわないかとても不安でした。

 

・錆びない

・重い物を干してもハンガーが型くずれしない

・プラスチックハンガーの端に服が引っ掛からない

 

そのようなハンガーを探していました。

 

まずはハンガーの材質

 

ここをバッチリ決めないと新たなハンガーライフはスタートできません(やはり大袈裟)

 

・針金ハンガー

特徴:安価、スリム、安易に変形する、錆びる

 

・ステンレスハンガー

特徴(あくまで口コミに基づく情報です):そこそこ値段高い、スリム、並べてかけておくと風で揺れてカチャカチャと接触音がする、錆びない素材のはずだがレビューを見ると錆びると書いてあるので怪しすぎる

 

・アルミハンガー

良さそうだがとにかく値段が高いのでパス(笑)

 

・滑り止めハンガー

特徴:ハンガーの肌触りが良い、値段はそこそこ高い、割れる、ベロア風生地なので洗濯物には不向き

 

・プラスチックハンガー

特徴:安価、錆びない、かさばる、劣化すると割れやすくなる、耐荷重がわかりづらい

 

この特徴を見て、とにかく「錆びない」ことを重視していたため、プラスチックハンガーで考えることにしました。

 

【試したハンガー】

・100均ハンガー

別に悪くは無いが、在庫が少なかったり品質が一定では無いなどの理由で途中で断念。

 

ニトリのハンガー

安さと薄さは良かったのですが、幅が40cmなので少し小さいです。メンズの服を干すと肩幅までいかないです。ほんの数cmの話ですが、そこが気になり断念。

 

ハンガーについて諦めかけていたそんな時、このハンガーに出会いました。

 

【エビス LL-2072の良いところ】

・キャミソール等が干せるフックが内側に付いているので服が引っ掛からない

・洗濯物を取り込みやすい曲線美

・鮮やかなブルー色のため、子供用の白色と色分けできており、視覚的に区別しやすい

・プラスチック製なのでベランダ干しでも錆びないし、ハンガー同士の音鳴りも少ない。

・長さもちょうどいい

 

いやもう、良いところしかないんですよ!

 

デメリットはあまり無いです。プラスチック製なのでズボンなど重い物を干すと少したわむくらいですかね。

 

とにかく家中全てのハンガーをコレにしたいぐらいですが、ひとまず洗濯物用に30個購入して使用しております。

 

洗濯物のハンガー、皆さんはこだわりありますか?

取り込む時にハンガーの端に服が引っかかる、針金ハンガーが錆びてきたなどの悩みがある方は、候補に入れてみてください。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!