ビル管理士による日々コスパ日記

脱毛に挑みハゲに怯える30代子持ちビル管理士の知識を活かしたり活かさなかったりするコスパ(節約)奮闘記

ユニクロで超おすすめのベルトがあったのでぜひ聞いて欲しい【UNIQLO】

f:id:yuckey3:20191214223205j:plain


私はベルトを8本ほど持っていました。

ビジネス3本、私服5本という内訳です。

中にはほとんど使用しないものもありましたが、捨てるに捨てきれないという品もありました。

 

そんな私が、最近あるベルトと出会い、私服のベルトを整理することができました。

5本あった私服用ベルトを思い切ってこの1本だけにできました!

 

なんとそのベルトが、ユニクロにあったのです!

値段も2990円+税とお買い得!

 

そのベルトが、レザーストレッチメッシュベルトです。

f:id:yuckey3:20191229082018j:image

色はブラック(黒)とダークブラウン(こげ茶)の2色展開です。

 

このベルトの良いところは、以下の3点です。

①メッシュ編みなので好きなところで留められる


f:id:yuckey3:20191229082043j:image

1番のオススメポイントは、「長さ調節が不要」なことです。

更に、食べ過ぎてお腹がキツイなと感じるとき、普通の穴あきのベルトなら1つ通す穴を遠くして調整していましたが、これなら好きな位置で留めることができ、非常に便利です。

また、今まではズボンによってバックルを通す穴を変えていましたが、このベルトならその時に調整したい部分で留められるため、非常に便利です。

 

②ベルトなのにストレッチ性がある

最初、名前にストレッチという言葉が入っているので試しにベルト引っ張ってみたときに、衝撃を受けました。

ベタなリアクションでしたが「こ、このベルト・・・伸びるやん!!」って思いました。笑

つまり、多少動いたりお腹がいっぱいになった時なども、ベルトが伸縮するおかげで身動きが取りやすく、いちいちベルトを調整することが無いので、神がかっています。

 

③どのズボンにも合うデザイン

私はダークブラウン色を購入しました。私の良く履くズボンの色は、黒・ジーンズ・カーキ・グレーなどです。

どのズボンにもこのダークブラウン1本でいけます。

 

 

実は、このベルトを買う半年ほど前に、同じユニクロレザーワイドメッシュベルトを買っていました。このベルトは以前から欲しかったもので、私服ではメインで使用していたのですが、ベルトの幅や厚みが思っていたよりも大きく、私はタイトめな服装を好むということもあり、あまり合いませんでした。その点、レザーストレッチメッシュベルトはビジネス使用のベルトと同じような幅や厚みなので、私にピッタリでした。

 

まとめ

今や私服のベルトはこの1本のみとしました。ベルトを追加購入したり買い替えたりすることは当分無くなりそうです。すばらしい買い物ができ、満足しています。

ビジネス用のベルトも2本(ほぼ同じ形の黒とダークブラウン)に減らし、現在は合計3本のベルトでローテーションしています。

 

物凄くオススメなので、ユニクロでお買い物しようと思われた際は、ぜひチェックしてみてください。