ビル管理士による日々コスパ日記

脱毛に挑みハゲに怯える30代子持ちビル管理士の知識を活かしたり活かさなかったりするコスパ(節約)奮闘記

【マジか】ユニクロ感謝祭では「待ち」の商品・買うべき商品【UNIQLO】

f:id:yuckey3:20191214221235j:plain

2019年、11/22(金)〜11/25(月)までユニクロ感謝祭が実施されています。

 

例年この時期に開催される感謝祭です。お買得商品が目白押しですが、ここでUNIQLOマニアの私が買うべき商品とまだ購入は待つべき商品を個人的に選別していきます。

 

ここで言う「待つべき商品」とは、特に急ぎで欲しい商品ではない場合、様子見すれば更に安売りされると思われる商品です。

 

これから、下記にピックアップした商品が「買い」か「待ち」かを個人的に判定してみました。

それでは早速、見て行きましょう!

 

ヒートテック

判定:待ち

 

私も愛用しているユニクロヒートテックが通常990円+税 → 790円+税 となります。

 

え、買い時じゃないの??

と思いますよね。確かに、通常時990円の品が790円になったら買うべきだと、私の過去記事でも書きましたが、ヒートテックは例外なのです。

 

1〜2月の時期になってくると、690円+税となる時期が、今シーズンもやって来るはずです!

 

特に購入を急いでない方は、様子見しておいた方が良いでしょう。

 

②極暖ヒートテック

 判定:待ち

 

え??これも??って感じですよね。

理由は①ヒートテックと同じです。

今回の感謝祭で通常1,990円+税が1,290円+税になりますが、こちらはなんと例年990円+税になる時期がやってくるでしょう!

 

私もこの商品は990円になるまで待ちます。現在、ヒートテックと極暖ヒートテックを合わせて9着(私服用に黒4着、ビジネス用にベージュ5着、なんならヒートテックタイツも3着…)も持っている私が予言します!!

 

990円になれば買い足し、私は寒がりなので古いヒートテックを処分して極暖ヒートテックへ切り替えていく予定です。

 

③ウールカシミヤチェスターコート

判定:超絶買い


f:id:yuckey3:20191123071707j:image

ついに3商品目でやっと「買い」判定、しかも「超絶」です。

この商品、なんと定価14,900円+税の商品なんです・・・

なんとこの時期でコートが5,000値引きされるという素晴らしいセール

 

9,900円+税という衝撃価格!!

 

私も以前から気になっていた商品なので、早速試着してきました。

 

・カシミヤを使用していて、肌触りが良い

・余計な飾りの無いシンプルな構造なので、オンオフ問わず使用できる

・スーツの上からでも着用できる袖口の広さ

 

・欲を言えば、無地のダークブラウン色が欲しかったー!

 

今から、妻に買ってもいいか相談してきます。笑

 

さらに、この値引きで重要なことは、現在ユニクロで14,900円+税で販売されている商品は、9,900円になる可能性があるということです!

 

私はシームレスダウンを買いたい商品候補に入れているので、この値引率に期待し、待ちたいと思います。

 

ユニクロU タートルネック

 判定:買い
 
通常時1,990円の品が990円+税となっています。この時期にタートルネックがほぼ半額になっています。

 

ちょっと待って!!!

私・・・先週1290円+税で黒2枚買っちゃったんですが・・・泣

 

そんなことにもめげず、

早速ワイン色を1枚追加購入してきました(笑)

この商品、すごくおすすめです。

私はそれまでソフトタッチタートルネックの方を3枚持っていましたが、この商品に切り替えます。肌触り、質感、サイズ感が良いです。

 

オーバーサイズ仕様ですので、通常Mサイズ購入の私ですがSサイズをチョイスしました。

 

⑤ファーフリースジャケット、ウルトラライトダウン、ハイブリッドダウンコート

判定:買い


欲しいアウターがセール価格となっているものは、買いです。

今購入して、すぐに使えるからです。

 

ただし、このあたりの商品は、年明けにもう1段階値段が下がる可能性があります。

必要、不必要を見極めて判断しましょう。

 

⑥その他、セール対象外商品

判定:待ち

 

あなたがユニクロで欲しいと考えている商品、いずれ安くなりますよ。

ユニクロさんはローテーションでほぼ全ての商品のセールを打ち出してくれます。

少なくとも、私が欲しいなと考えているものはたいがいセール対象になります。セール商品は年末年始など特別な日でない限り、毎週金曜日に入れ替わります。(ただしバッグやベルト、シューズのセール頻度は極めて低いです)

 

まとめ

感謝祭で安い安い!となって通常価格の商品も買い漁るのはやめて、安い時に安い商品だけ買うようにしましょう。そのために、ユニクロアプリをダウンロードしたり、LINEでUNIQLOを友だち登録しておきましょう。

 

もっとも、アプリをダウンロードしたことで、ユニクロ商品に詳しくなって欲しい商品が増えてしまわないよう気をつけましょうね。(これ、私のことです。笑)

 

だんだんユニクロ崇拝ブログになってきたな…と感じる今日このごろ。。

最後までお読みいただきありがとうございます!