ビル管理士による日々コスパ日記

脱毛に挑みハゲに怯える30代子持ちビル管理士の知識を活かしたり活かさなかったりするコスパ(節約)奮闘記

ユニクロでのお得な買い方はたったこれだけです【割引・セール待ち】

f:id:yuckey3:20191214222223j:plain

 

UNIQLOユニクロ)は、安くて機能性の良い服がたくさん揃っています。

そんなユニクロ商品を更にお買い得価格で購入できたら、嬉しいですよね?

 

今回は、ユニクロにおけるコスパ(お得な買い方)とは?

についてお話します。

 

【目次】

 

 

先に結論からお話すると、

 結論:「欲しい商品が安くなった時に買う」

 これだけです。

 

UNIQLOでは、週替りで商品を期間限定価格として、値下げして販売しています。

毎週、様々な商品が割引対象となります。私はほとんどその値下げされた時に欲しい商品を購入しています。

 

ほとんどのユニクロ商品は、どこかのタイミングで値引きされます。

 

欲しいユニクロ商品が値引きされているか確認する方法

 

欲しいユニクロ商品が安くなっているかを確認するために、LINEでUNIQLOを友だち登録しておきましょう。

すると、ユニクロから『毎週金曜日の8:30』に今週のチラシのラインが届くのでチェックしましょう。

そこで自分の欲しいと思う商品が特別価格で売り出されていたら、その時に買いましょう。

 

以上です。

 

大事なので、繰り返します。笑

 

・毎週金曜日の8:30

・チラシ掲載商品に欲しいユニクロ商品があるかチェック

・買いに行く

・チラシ更新の金曜日~翌木曜日まで、チラシ価格です

ユニクロ感謝祭(11月下旬)と、年末年始は例外あり

 

 

具体的な値引き額について

 

実際、セール時期に買うことでどれくらい安くなるの??

 

という点に関して、割引額をお教えします。

 

下記特価はあくまで私個人の感覚ですので、参考程度でお願いします。

 

定価990円の品  → 特価790円が買い時【200円引き】

定価1290円の品 → 特価990円が買い時【300円引き】

定価1990円の品 → 特価1290円が買い時【700円引き】

定価2990円の品 → 特価1990円が買い時【1000円引き】

定価3990円の品 → 特価2990円が買い時【1000円引き】

定価9990円の品 → 特価7990円が買い時【2000円引き】

定価14990円の品 → 特価9990円が買い時【5000円引き】

(すべて税別表記)

 

これらは一例ですが、チラシに掲載される商品は基本的にはこのような値引き率です。

特に2990円以上の品は1000円引きになるので、店頭などで欲しいと感じた商品があっても定価では買わないようにしましょう。

 

また、ユニクロの感謝祭や年末年始のセール時にはこれより安くなる可能性はありますが、既に希望のサイズが無い場合もあるので、特に欲しい商品は通常の特価時に買うようにしています。

 

ベルトも今年1度だけ割引になったことがあります。靴下などの小物類も時々ですが割引されますので、ユニクロのチラシにはこまめに目を通すようにしましょう。

 

2990円というと、各種チノパンやウルトラストレッチルームウエア

3990円というと、各種ジーンズや感動パンツなどが挙げられます。

去年の年末セールでは、ロングコートやシームレスダウンが14990円→9990円となっていました。5000円値引きは本当にありがたいですね。

 

まとめ

UNIQLOのチラシをこまめに見て、賢く買い物しちゃいましょう!

 

 

買い物全般において言えることですが、欲しいと思ってすぐに買うのではなく、セール時期や安くなりそうなタイミングを見計って買うという習慣を身につけましょう。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!