ビル管理士による日々コスパ日記

脱毛に挑みハゲに怯える30代子持ちビル管理士の知識を活かしたり活かさなかったりするコスパ(節約)奮闘記

【遂にきた】ユニクロのシームレスダウンパーカが期間限定9,990円なので2つ買ってきた!!

ついにこの時が来ました!!!

 

ユニクロシームレスダウンパーカ

 

通常14,990円→期間限定9,990円!!!

(以下、全て税別価格です)

 

12/20(金)〜12/23(月)までの4日間限定価格です。

 

と、言うわけで、

 

早速、購入してきました!!!

 

じゃじゃーーん。

 f:id:yuckey3:20191221081407j:plain

ずっと、9,990円になったら買おうと思っていたので、欲しいサイズ、色が無くなる前に入手しました。

今回は黒とグレーのSサイズを購入しました。通常2点買うとお値段約3万3千円のところ、消費税込みでも約2万2千円で購入できました^^

 

シームレスダウンが税別1万円を切るのは年明けになるかなと思っていましたが、予想より早くセール対象となりました。

 

このことを、ユニクロマニアの私はちゃんと予言しておりました。

 

yuckey3.hatenadiary.jp

 

この記事で、14,990円の商品は9,990円まで下がることを予想していました!!

もしかしたら年明けにさらに1,000円安い8,990円になる可能性もありますが、今持っているアウター類が古いのでこのタイミングで購入しました。

 

さて、前置きが長くなってしまいましたが、このシームレスダウンパーカ、超おすすめです。

 

①外観

②機能性

③品質

 

全てが良いんです!

それぞれについて、深堀りしていきます。

 

①外観

まずは外観です。

f:id:yuckey3:20191221002430j:plain

・光沢が抑えられており、高級感がある

→光沢のある服を好まない私には丁度良かったです。

 

・飽きのこない、シンプルなデザイン

→フードなどの調整ヒモなどが内側にあるので、見た目は超シンプルです。

 

・すっきりとしたシルエット

→私は身長168㎝で普段のTシャツはMサイズを着ていますが、ダウンジャケットはどうしてもごわつくため、Sサイズを選択しました。すっきりめに着ます。

 

・立体的なフード部分

→フードが立体的になっているので小顔効果あり!後ろから見ても映えます。 

 

②機能性

機能面でも他のダウンよりも優れた点がたくさんあります。

f:id:yuckey3:20191221002650j:plain

・止水ジップの採用

→リーズナブルな価格のダウンジャケットですが、止水ジップを採用しています。隙間風の流入防ぎ、暖かいです。

 

・手を入れるポケット部分がボア仕様

→ポケットに手を入れてみてびっくり!正面ポケット内部がボア仕様で暖かいのです。これは冷え性の私にはとても助かります。ただし、お行儀が悪いのでなるべく手袋を着用してポケットに手を入れすぎないように気をつけましょう。笑

 

・ジッパーを上まで上げると、首元までおおえる

これもジッパーを上まで上げてみてびっくり!すっぽりと首元までおおってくれます。これがあればマフラーが無くても十分あたたかいです。

 

・袖のリブ部分が手首にフィットする

→これは試着して腕を通した時に気づいた点です。袖口のリブ部分が手首に超絶フィットします。これは一度着てみると良くわかります。袖口からも風や寒さをシャットアウトできます。

 f:id:yuckey3:20191221002740j:plain

・内ポケットがチャック仕様

これも地味に嬉しいです。チャックを閉めておけば、室内でアウターを脱いだ時も小物などを落とさずに済みます。 

 

③品質

ここまで外観や機能性に優れていて、品質にも手を抜かないユニクロさんは素晴らしいです。

f:id:yuckey3:20191221002822j:plain

・ダウン90%、フェザー10%

→この価格帯でダウン90%は凄すぎます。ダウンの品質やつくりにもよりますが、ダウン比率が高いほどダウンジャケットから羽根が抜けにくいのです。

 

・背中や腕の部分はシームレス(縫い目無し)

→シームレスダウンという名の通り、背中と腕の部分には縫い目がありません。熱で圧着して繋ぎあわせています。もちろん、身体の側面部分や胴体と腕のつなぎ目には縫い目がありますが、縫い目が無い部分は風を防ぎ羽根の流出を防ぐことができます。

 

・軽い

→以前買ったユニクロ以外のダウンの羽根が良く出てしまうことで悩み、去年はユニクロ以外の黒のダウンジャケットを買いました。中わたは「ポリエステル」のものにしました。「中綿はダウンを辞めてポリエステルにしよう。そしたら羽根が抜けるのを気にせず使えるだろう。」という理由だったのですが・・・

服が、重い!!!冬のアウターだから重くてもいいかと思い買いましたが・・・

中綿ポリエステルのダウンジャケットは、やっぱり重い。笑

デザインは気に入っていましたが、服が重いと肩も凝るし見えないストレスの原因となります。最近私が機能性とコスパを追い求めた結果、服がユニクロだらけになったのは言うまでもありません。

 

まとめ

ユニクロのシームレスダウンは、この冬大活躍するでしょう!

私は、このダウンが出るまでは

「必ずと言っていいほど街で自分と同じ服の人を見つけてしまうから」

「おしゃれに見えないから」

「NGデート服の定番イメージがあるから」

などどいう理由から、冬のアウターにユニクロは採用しない派でした。

 

が、

 

時代が変わってきています!!

今は「全身ユニクロでも組み合わせを工夫すれば全く問題無い」時代がやってきているのです!!!

 

私も30代となり、近年のファストファッションブームの影響もあって、無地の服を買うようになりました。20代のころとは指向が変わり、最近物凄い勢いで服を買い替えています。

 

その中でもユニクロは高品質で低価格(=コスパ最強)でシンプルという理由で、お世話になっています。

本当に気に入っている商品が多いので、順次商品レビューしていく予定です。

 

なお、今週のユニクロのセールは歳末価格ということで本当に力が入っています。

 

・ボリュームダウン   3,990円(値下げ)

・ウルトラライトダウン 4,990円(年末特価)

・コンパクトダウン   3,990円(年末特価)

・ハイブリッドダウン  7,990円(値下げ)

・カシミヤコート    9,990円(値下げ)

 

など、シームレスダウンだけでなく他の商品もお買い得ですよ!

特にボリュームダウンはなんと税込みでも4,000円台のダウンです。

更にヒートテックや暖パン類までお買い得です。

 

既に安くて高品質なのに、この年末セールは非常にありがたいです。

気になる方はユニクロ店舗へ足を運んでみましょう。

 

最後までお読みいただきありがとうございました!